バルブのことならお任せ下さい! 鋳造・鍛造流体制御器の一貫生産体制

お問い合わせ

当社の強みSTRENGTH

Jシステム株式会社について

弊社は、鍛造・鋳造・各種バルブの製造・販売を行う会社です。長年の経験で培ってきた技術で多種多様な品物の共同開発を行い、広いネットワークを駆使し、お客様のニーズをワンストップで実現します。
お客様のお悩み事もバルブ製造を知り尽くしたプロ集団にお任せください。

多品種小ロット」、「最適コスト」、「短納期」、「高品質」でお役に立ちます。

  • 設計から加工・組立まで一貫製造で作り込まれる高品質
  • 鍛造、鋳造設備を保有するため、バルブ製造がスピーディー。バルブ1個だけの製造も承ります。
  • お客様が望むバルブをベストな工法で製造しコストを最適化
  1. 3DCADを活用した製品開発(設計技術)

  2. バルブ加工

    バルブ完成品
  3. Jシステムなら多種多様な
    バルブ製造が可能です。

バルブ製造における工法、選定材料などお客様にマッチする条件をご提案いたします。
バルブ製造方法 材質 量産性 バルブ製造上の特長
鋳造 青銅 小ロットから量産対応可 複雑なデザインの製品や小さな製品でも簡単に作ることができるようになる「金型」を使用した鋳造の場合は同じ型を何度も使用できることから、短時間で大量生産がしやすい鋳造の工程では型に流し込んだ金属を圧縮するため、金属内部の結晶が整うことにより強度が非常に高くなります。そのため、特に自動車や航空機の部品など、特に高い強度が必要となる製品の製造においても、鋳造の技術は活かされています。
SUS
FC
アルミ
鍛造(熱間鍛造) 黄銅 量産対応可 何度も叩くことで金属の中に気泡ができにくくなり、強度の優れた製品を製造できる同じ型を何度も使用でき製品の加工に伴って必要となる費用を削減できる点や、一度に大量生産ができるという
SUS
ダイカスト アルミ 量産対応 製造された製品というのは、寸法精度が高い同じ鋳造での製造方法の中では、高い寸法精度の製品を作り出す事ができます
中子などを使ってより複雑な製品を作る事ができる
黄銅
ロストワックス ステンレス 小ロットから量産対応可 きれいな表面の製品が作れるため外観部品に利用できます。
精度の高い製品が作れるため機械加工のコストを下げることができます。
アルミ合金からステンレス鋼までさまざまな材質のものが作れます。
複雑な形状が作れるため、これまで複数の部品をボルトや溶接などにより結合して製作していた製品を一体化することができます。
これにより強度アップやコストダウンが見込めます。

加工ネットワークを活かしたワンストップのモノ作り

お客様に最適なバルブ製造をご提案させて頂きます。
また豊富な加工ノウハウでOEM対応の実績も多数ございます。各種バルブ製品はもちろん、精密切削加工品の製作も承っております。モノ作りに関するお悩み事など、何なりとご相談ください。

金型設計・製造工程検討

長きに亘るバルブ製造のノウハウから、お客様から受けたご要望にベストな工法を導きだします。

鋳造
鍛造
プレス加工
切削加工(NC) 
ワイヤー加工機 
テーブルブラスト(テーブルサイズ2,000mm MAX)

お問い合わせ

開発・製作についてのご相談もお受けしております。

06-6772-0820(受付時間:AM 9:00〜PM 5:00/月〜金)

メールフォームお問い合わせ